SECURITY

セキュリティ

お客さまの大切な預金を保護するための、さまざまな取組みをご紹介します。

セキュリティに関する機能も充実

住信SBIネット銀行では、お客さまに安心してご利用いただけるよう、
以下のようなセキュリティ対策を実施しています。

24時間365日体制の振込モニタリング

当社の基準に照らし、第三者が操作した可能性があると思われる取引は、一時的にお取扱いを停止し、お客さまへ電話やメール等をさせていただきます。

スマートフォンを利用した取引認証アプリ「スマート認証」

「スマート認証」は、スマートフォンを使って取引の承認や、当社サイトへのログインにロックをかけることができる、無料のセキュリティサービスです。

通常と異なるログイン環境のチェック

犯罪者などによる不審なログインにいち早く気付いていただけるよう、お客さまの口座に異なるご利用環境からログインが行われた場合、メールなどでお知らせしています。

セキュリティ対策ツールの無償提供

スマートフォンを利用した取引認証アプリ「スマート認証」の他、セキュリティ対策ソフトの「PhishWallプレミアム」を無償で提供しています。

ウィルス感染のチェック

お客さまが当社WEBサイトにアクセスした際に、お使いのPCがコンピューターウィルスに感染していないかをチェックしています。
ウィルスの感染兆候を検知した場合には、ブラウザを遮断しご利用を停止します。

セキュリティの詳細情報は、下記リンクよりご確認ください。

必要書類をご用意ください
あとは入力して書類を送るだけのシンプルフロー