ヘルプトップへ戻る

[ ここから本文です ]

キャッシュカード紛失手続き・その他の場合の再発行方法

再発行理由
再発行手数料
紛失・盗難の場合

1,080円(税込)

IC不良・破損・汚損でご利用いただけない場合

0円

氏名・法人名称変更の場合

0円

Visaデビット暗証番号変更の場合

1,080円(税込)

【ご参考】各種届出書の記入例

直ちに、キャッシュカード紛失手続きを行いお取引停止の設定をしてください。必要に応じて再発行の手続きを行ってください。

キャッシュカードの紛失に関するお問合せ

0120-974-242 または 03-5363-7370(通話料有料)
年中無休24時間受付

キャッシュカード紛失手続方法

直ちにWEBサイト、または、モバイルサイトからキャッシュカード紛失手続きを行ってください。手続きを行うと、キャッシュカードのお取引き(ATMでのお取引き・認証番号表が必要なお取引き)がすべて停止されます。

  • ※キャッシュカード紛失の届出については、「重要なお知らせ」に表示します。また、メールサービスでもご連絡します。
  • ※ATMでのすべてのお取引き、WEBサイト、モバイルサイト、テレフォンバンキングでの認証番号表を使ったお取引きがご利用いただけなくなります。

【WEBサイト】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード紛失・発見〕

【モバイルサイト】
モバイルサイトログイン後〔お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード紛失・発見〕

紛失したキャッシュカードを発見した際の手続方法

紛失したキャッシュカードを後日発見した場合、WEBサイト、または、モバイルサイトからキャッシュカード発見のお手続きを行ってください。
紛失手続きにより停止されていたキャッシュカードのお取引き(ATMでのお取引き・認証番号表が必要なお取引き)がご利用いただけるようになります。

  • ※お客さまのキャッシュカードが第三者により拾得された場合(提携先ATMで拾得された場合を含む)は、キャッシュカードが当社に返送されることがあっても、返送されたキャッシュカードを再度ご利用いただくことはできません。その場合は、紛失による再発行手続きが必要です。

【WEBサイト】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード紛失・発見〕

【モバイルサイト】
モバイルサイトログイン後〔お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード紛失・発見〕

  • ・ 再発行には手数料1,080円(税込)がかかります。
  • ・ モバイルサイトではお手続きできません。

1

WEBサイトよりキャッシュカード再発行のお申込み。

【手続画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕

2

カードの再発行理由で「紛失・盗難」を選択し、ご希望のカードの発行をお申込みください。

3

お申込受付日より1週間から10日程度(土・日・祝日を除く)で当社からご登録住所宛に新しいカードを発送します。

【デビットカードのみ紛失の場合】
転送不要の簡易書留

【上記以外のカード紛失の場合】
転送不要の本人限定受取郵便

4

暗証番号は初期化されていますので、お手元に新しいキャッシュカードが届いたら、暗証番号の再設定を行ってください。

【キャッシュカード暗証番号の再設定画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > キャッシュカード暗証番号再設定〕

ご注意事項

<Visaデビット番号について>

  • 「紛失・盗難」で、改めてVisaデビットカードを再発行されたお客さまは、Visaデビット番号が変更されます。
    旧Visaデビット番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでVisaデビット番号変更されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。

  • ・ 再発行には手数料1,080円(税込)がかかります。
  • ・ モバイルサイトではお手続きできません。

1

WEBサイトよりキャッシュカード再発行のお申込み。

【手続画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕

2

キャッシュカード再発行申込書を「印刷」または「当社へ請求」。

【PDFファイルを印刷してご郵送いただく場合のご注意】

  • 郵送の際は再発行申込書と一緒に印刷される住所ラベルをご利用ください。

  • 再発行申込書の控えとしてPDFファイルをご自身のパソコンに保存してください。PDFファイルを保存いただくと、印刷した再発行申込書を紛失した場合でも再度印刷することができます。

  • 再発行申込書の内容に誤りがあった場合やPDFファイルを紛失した場合は、改めてお手続きをやり直してください。

3

キャッシュカード再発行申込書に記入し、下記を同封して当社宛にご返送ください。

印鑑証明書(発行日から3ヵ月以内の原本)

新しいウィンドウで開きます。記入例 (PDF・2.3MB)

※住所等諸変更が伴う場合の本人確認書類については、以下をご確認ください。

4

書類が当社へ到着後10日程度で、ご登録住所へ転送不要の簡易書留郵便で新しいキャッシュカードを郵送します。

5

暗証番号は初期化されていますので、お手元に新しいキャッシュカードが届いたら、暗証番号の再設定を行ってください。

【キャッシュカード暗証番号の再設定画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > キャッシュカード暗証番号再設定〕

ご注意事項

<Visaデビット番号について>

  • 「紛失・盗難」で、改めてVisaデビットカードを再発行されたお客さまは、Visaデビット番号が変更されます。
    旧Visaデビット番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでVisaデビット番号変更されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。

キャッシュカードのIC不良・破損・汚損などでキャッシュカードのご利用ができなくなった場合は、キャッシュカード再発行手続きが必要です。

再発行手続きの流れ

  • ※モバイルサイトではお手続きできません。

1

WEBサイトよりキャッシュカード再発行のお申込み。

【手続画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕

2

カード再発行理由で「破損・汚損・キャッシュカードのIC不良」を選択し、ご希望のカードの発行をお申込みください。

3

お申込受付日より1週間から10日程度(土・日・祝日を除く)には当社からご登録住所宛にカードを転送不要の簡易書留郵便で発送します。

氏名変更・法人名称変更によるキャッシュカード再発行は、氏名変更・法人名称変更手続きと同時に、キャッシュカードも再発行されるので、再発行手続きは必要ありません。

  • ※キャッシュカード(デビット機能なし)をお持ちの場合は、Visaデビット付キャッシュカードと認証番号カードが発行されます。
  • ※新しいキャッシュカードを提携先ATMでご利用になった時点から、旧カードは利用できなくなります。

Visaデビット暗証番号をお忘れの場合等、カード再発行が必要になります。

再発行手続きの流れ

  • ※モバイルサイトではお手続きできません。

1

WEBサイトよりキャッシュカード再発行のお申込み。

【手続画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕

2

カード再発行理由で「デビット暗証番号変更」を選択し、Visaデビット付キャッシュカード再発行をお申込みください。

3

お申込受付日より1週間から10日程度(土・日・祝日を除く)には当社からご登録住所宛にカードを転送不要の簡易書留郵便で発送します。

ご注意事項

<Visaデビット番号について>

  • 「Visaデビット暗証番号変更」で、改めてVisaデビットカードを再発行されたお客さまは、Visaデビット番号が変更されます。
    旧Visaデビット番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでVisaデビット番号変更されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。

キャッシュカード(デビット機能なし)は、現在発行しておりません。2016年1月27日受付分からVisaデビット付キャッシュカードを発行しています。
カード再発行時には、お客さまの保有カードと再発行理由により、発行可能なカードが異なります。
発行可能なカードは以下のとおりです。

キャッシュカード(デビット機能なし)をお持ちの場合

再発行理由
発行可能なカード
紛失・盗難の場合

Visaデビット付キャッシュカード+認証番号カード

認証番号カードのみ

IC不良・破損・汚損で
ご利用いただけない場合

Visaデビット付キャッシュカード+認証番号カード

氏名・法人名称変更の場合

Visaデビット付キャッシュカード+認証番号カード

認証番号カードのみ

Visaデビット付キャッシュカードをお持ちの場合

再発行理由
発行可能なカード
紛失・盗難の場合

Visaデビット付キャッシュカード+認証番号カード

Visaデビット付キャッシュカードのみ

認証番号カードのみ

IC不良・破損・汚損で
ご利用いただけない場合

Visaデビット付キャッシュカード+認証番号カード

Visaデビット付キャッシュカードのみ

認証番号カードのみ

氏名・法人名称変更の場合

Visaデビット付キャッシュカードのみ

Visaデビット暗証番号変更の場合

Visaデビット付キャッシュカードのみ

WEBサイトよりカード再発行のお申込みを行ってください。

【手続画面】
WEBサイトログイン後〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕

「カード再発行理由」を選択いただくと、発行可能なカードが画面に表示されます。発行するカードを選択し、手続きを行ってください。

再発行理由毎のお手続きは、以下のリンクからご確認ください