ヘルプトップへ戻る

[ ここから本文です ]

確認中の振込がある場合のご注意

送金依頼を受付けても、当社において確認手続きが必要と判断した場合は、確認が終わるまで振込は実行されません。
振込手数料、手数料無料回数、残高、出金可能額は、当社での確認手続き完了後に反映されます。
当社で確認中の振込があり、連続して他の振込をする場合は特にご注意ください。
確認対象になった場合は受付時、確認手続き完了時にそれぞれ代表メールアドレスへご連絡いたします。

振込手数料、無料回数の表示

個人のお客さまが連続して振込を申し込んだ際に、振込入力画面や確認画面で振込手数料0円と表示されていても、他行宛振込の場合は、当社での確認手続き完了時に無料回数が残っていなければ手数料がかかります。

振込手数料が0円と表示されていても、手数料がかかる場合

【例】個人のお客さま(他行への振込手数料無料回数が月3回※)

10/9 10月2回目の他行宛振込完了
振込手数料無料回数 今月あと1回となります
10/10 8:30 10月3回目の他行宛振込受付
振込手数料0円、無料回数 今月あと1回と表示されます
当社で調査するため確認中となり、振込は未完了
10/10 8:40 10月4回目の他行宛振込受付
振込手数料0円、無料回数 今月あと1回と表示されます
(10月3回目の確認手続きが完了していないため
10/10 10:00 当社での確認手続きが終了し、3回目、4回目ともに振込手続完了
3回目は手数料0円だが、4回目他行宛振込は手数料がかかります
  • ※振込手数料無料回数は、2016年2月以降はお客さまのランクに応じて決定します。

個人のお客さまは、当社への振込手数料無料回数は無制限です。
法人のお客さまは、他行および当社への振込は所定の手数料がかかります。

振込手数料の無料回数をカウントするタイミング

振込手数料の無料回数がある場合には、当社での確認手続き完了時に無料回数が減ることになります。他行宛振込を「申込んだ時点」ではありません。
当社での確認手続き完了が、振込申込日の翌月以降になるなど月をまたぐ場合は、振込申込日にかかわらず確認手続き完了時点での無料回数が減ることになります。

振込(予約)申込日と当社での確認手続き完了が月をまたぐ場合

【例】個人のお客さま(他行への振込手数料無料回数が月3回※)

9/30 9月3回目他行宛振込を、9月分の無料回数を利用予定として振込依頼
当社で調査する必要があると判断し、ご登録の電話番号・代表メールアドレスへご連絡
お客さまとのご連絡がとれずご本人による手続きか判明しないため、振込は完了しません
10/1 お客さまからのご連絡があり、ご本人による手続きであることが判明したので当社での確認手続き完了
振込手数料無料ですが、当社での確認手続き完了が10月になったため10月分の無料回数が減ります
  • ※振込手数料無料回数は、2016年2月以降はお客さまのランクに応じて決定します。

連続した振込依頼の回数制限

確認中の振込がある場合、当社所定の回数を超えると、それ以後の振込依頼は受付できません。
当社での確認手続き完了次第、回数制限は解除されます。
恐れ入りますが、ご不明な点はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

振込限度額の変更

1日あたりの振込限度額は、当社での確認手続き完了時点の振込限度額が適用されます。
そのため、当社での確認手続き完了前にお客さまが振込限度額を引下げ、当社での確認手続き完了時点で1日あたりの振込合計金額が振込限度額を超える場合は手続不成立となります。
振込限度額を引下げる場合は、お客さまの代表メールアドレスへご連絡する振込完了のお知らせ、または、当社WEBサイト振込結果照会画面にて、振込のステータスが「手続済」であることをご確認後にお手続きください。