ヘルプトップへ戻る

[ ここから本文です ]

口座開設・取引までの流れ

当社に口座を開設いただいている個人、法人のお客さまのうち、以下の基準を満たすお客さまが利用できます。

  • 日本国内に居住し、店頭為替証拠金取引の口座開設時に20歳以上かつ80歳未満の行為能力を有する個人、または日本国内に本店もしくは支店が登記されている法人であること

  • 当社における取引基準を満たしているかた

※また、「ご利用いただけるかた」でも、元本割れのリスクを許容しない投資方針の資金や、借入金・支払の確定している資金からの投資はできませんのでご注意ください。

はじめに

Oh! FX をご利用いただくには、当社の銀行口座(代表口座)が必要です。当社に口座をお持ちでないかたは、まずは当社の代表口座開設を行ってください。

口座開設受付時間のご案内

下記の40分間は Oh! FX 口座開設をお申込みいただけません。
火曜日から土曜日の午前5:25〜6:05 (サマータイム以外は、火曜日から土曜日の午前6:25〜7:05)

【サマータイム期間】 3月第2日曜日〜11月第1日曜日
【サマータイム以外の期間】 11月第1日曜日の翌日〜3月第2日曜日の前日

Oh! FX の口座開設から取引までの流れ

1

当社WEBサイトにログイン

当社WEBサイトにログインし、〔外貨預金・FX > Oh! FX > 口座開設〕へ進んでください。

2

口座開設のお申込み

規定・取引基準等をご確認のうえ、申込手続きを完了してください。

  • ※モバイルサイトおよびカスタマーセンターからはお申込みいただけません。

3

マイナンバーのご申告

Oh! FX の口座開設をお申込みいただきますと、お客さまのご登録の住所にマイナンバー申告書類を郵送いたします。申告書類の手順に従ってマイナンバーをご申告ください。

4

Oh! FX 口座開設完了

当社にてマイナンバーの確認・登録が完了した後、口座が開設され、ご登録の代表メールアドレスに口座開設完了をお知らせを送信します。
なお、お客さまによるマイナンバーのご申告、当社でのマイナンバーの確認・登録が完了しない限り、Oh! FX の口座は開設されません。

口座開設が完了すると「証拠金への入金」「取引」タブが表示され、「取引」タブから Oh! FX 取引画面にアクセスすることができます。Oh! FX 口座に入金していただくとお取引を開始できます。

5

証拠金の入金

代表口座円普通預金から出金して Oh! FX 口座へ入金します。手続きは当社サイト〔WEBサイト・モバイルサイトにログイン>証拠金への入金〕からお手続きください。

入金可能時間帯内であれば、手続き後 数分で入金が反映されます。新しいウィンドウで開きます。入金可能時間の詳細はこちらをご覧ください。

6

お取引き

〔外貨預金・FX > Oh! FX > 取引〕 より Oh! FX 取引画面にアクセスしてください。

Oh! FX のご利用にあたって、以下の場合にメール通知でお知らせします。

口座開設・入出金に関わるメール通知

Oh! FX 口座開設

必須

Oh! FX 口座の口座開設手続き完了の通知

証拠金入金

任意

Oh! FX 口座への入金完了の通知

証拠金出金

任意

代表口座円普通預金への入金完了の通知

  • ※必須 … メールを受取る設定になっており、変更できないもの。
    任意 … メールを受取るかどうかお客さま自身で設定可能なもの。

  • ※「証拠金入金」「証拠金出金」については、メールを受取るかどうかの初期値は「送らない」が設定されています。

取引に関わるメール通知

ロスカットアラーム

必須

アラーム水準に達したとき(初回のみ)通知

※メール通知回数は1取引日に1回までです。(一度メールが配信されると、同一取引日に再度アラーム水準に達しても、メールは配信されません)

ロスカット

必須

ロスカット水準に達し、ロスカット発注が完了したときの通知

自動注文取消

必須

未約定新規注文の取消完了の通知

※既に建玉があり、かつ未約定新規注文がある場合において、預託証拠金率が100%を下回り、未約定新規注文の取消処理を実施した場合に通知されます。

証拠金不足発生

必須

証拠金不足が発生したときの通知

証拠金不足発生後強制決済

必須

証拠金不足発生後、当該証拠金不足が解消されず強制決済が完了したときの通知

約定通知

任意

注文が約定したときの通知

  • ※必須 … メールを受取る設定になっており、変更できないもの。
    任意 … メールを受取るかどうかお客さま自身で設定可能なもの。

  • ※取引に関わるメール通知は、メールアドレス、およびメッセージボックス宛に送信されます。

  • ※「約定通知」については、メールを受取るかどうかの初期値は「送る」が設定されています。

  • ※電子メールの特性上、当社は、お客さまに対して上記のとおり通知メールが配信されることを保証するものではないため、通知メールの有無にかかわらず、当社WEBサイト・モバイルサイトより、随時取引状況をご確認ください。

その他メール通知

メールアドレス変更

必須

メール通知送信先アドレスを変更した場合、変更が完了したときの通知

レバレッジ変更

任意

レバレッジコース変更完了の通知

  • ※必須 … メールを受取る設定になっており、変更できないもの。
    任意 … メールを受取るかどうかお客さま自身で設定可能なもの。

  • ※「レバレッジ変更」については、メールを受取るかどうかの初期値は「送らない」が設定されています。

メールアドレスの登録

  • メールアドレスは「第1メールアドレス」「第2メールアドレス」の2種類が登録でき、「第2メールアドレス」のご登録は任意です。

  • PCメールアドレスも携帯メールアドレスも、両方ご登録可能です。

  • 第1メールアドレスは、当社代表メールアドレスになっております。通知先変更をご希望のお客さまは、 Oh! FX 取引画面上の「メールサービス」より登録してください。

ご注意事項

  • メール通知は、通信回線の状況などの影響により、お客さまへのメール到着が遅れたり、届かない場合もあります。当社では、送信されたメールの到着確認は行っておりません。必ず取引画面にて、都度お客さまのお取引状況をご確認ください。

  • メールアドレスは常に最新のものを登録してください。

Oh! FX 取引画面をご利用になる場合は、下記ご利用環境が必要となります。動作環境を満たさない場合、プライスボード等が正常に更新されない、画面が切り替わらない等の不具合が発生することがあります。
銀行取引での動作環境とは異なります。

パソコンの動作環境

■OS

Windows 7、Windows 10

※WindowsCE、Linux、UNIX、Macintosh は動作保証外です。

■ブラウザ

Internet Explorer 11

※Opera、Safari 等、他のブラウザは動作保証外です。

■モニタ

解像度 1024 x 768 (推奨: 1280×1024 以上)

※800 x 600 など、解像度が低い場合は正常にお取引できません。

■通信環境

通信速度: 128 Kbps以上
(推奨: ADSL、FTTH (光回線) 等のブロードバンド環境)

必要なポート: 443 (https)

※プロキシサーバー・ファイアウォールを経由する接続につきまして社内ネットワーク・ケービルテレビをご利用でプロキシサーバー・ファイアウォールを経由する接続となっている場合、それらのセキュリティ設定等により、正常に接続できない場合があります。

※接続に問題が生じる場合は、ご利用のネットワークの管理者にご相談ください。

■Adobe Flash Player

Adobe Flash Player 9.0 以上

モバイルの動作環境

NTT ドコモ

SSLに対応しているiモード端末

※NTT ドコモのブラウザフォン、およびSSL未対応機種は動作保証外です。

(SSL非対応端末の一例)
501iシリーズ、502iシリーズ、209iシリーズ、210iシリーズ、SH821i、N821i、P821i、P651ps、R691i、F671i、F671iS、SH251i、SH251iS

au

WAP2.0、及びSSLに対応しているEZweb端末

ソフトバンクモバイル

以下の機種を除く端末

702MO、702sMO、802SE

代表口座の解約時に Oh! FX 口座を解約します。