カード再発行とパスワード再発行、登録情報変更手続きの流れ

1:お問合せフォームよりお問合せ 2:必要書類の受取 3:仮ログインパスワードの受取 4:キャッシュカード再発行 5:キャッシュカードの受取 6:キャッシュカード暗証番号設定

1:お問合せフォームよりお問合せ 2:必要書類の受取 3:仮ログインパスワードの受取 4:キャッシュカード再発行 5:キャッシュカードの受取 6:キャッシュカード暗証番号設定

STEP1

お問合せフォームよりお問合せ

カード再発行とパスワード再発行、氏名変更が必要でWEBサイトから手続きできない場合、まず先に書面でパスワード再発行と登録情報変更手続きをしていただきます。
必要書類をお送りいたしますので、ご本人さま確認のため、以下のご回答項目について、お問合せフォームよりご連絡ください。


【ご回答項目】

  • 登録氏名 :
  • 生年月日 :
  • 登録住所(郵便番号含めてご記入ください): 〒
  • 登録電話番号 :
  • 希望する手続き : 登録情報変更とログインパスワード再発行
  • 送付希望書類 :
    • 変更届
    • パスワード再発行届

なお、登録住所や登録電話番号がご不明な場合は、登録メールアドレスおよびユーザーネームをご回答ください。


  • 登録メールアドレス : ●●
  • ユーザーネーム : ●●

また、住所や氏名にご変更がある場合は、あわせてお知らせください。


  • 新氏名 :
  • 新住所(郵便番号含めてご記入ください) : 〒

1週間程度

STEP2

必要書類の受取とご返送

変更届とパスワード再発行届を転送不要の普通郵便でお送りいたします。

  • 転送設定が行われている場合は当社へ返送されます。

変更届とパスワード再発行届がお手元に届きましたら、必要事項のご記入と、当社所定の本人確認書類を同封のうえご返送ください。
当社に必要書類が到着後、不備がなければ氏名変更を行い、仮ログインパスワードを転送不要の簡易書留でお送りいたします。

【本人確認書類】

  • パスワード再発行と氏名変更(住所変更同時も含む)を同時に手続きされる場合
    • 新旧両方の氏名および新住所が確認できる以下の1~3のうち、いずれかをご提出ください。

  • 「運転免許証(※)」(表裏両面コピー)
    • ただし、姓名両方が変更となる場合など、追加で氏名変更が確認できる書類をご提出いただくことがあります。
  • 「住民票の写し」もしくは「住民票記載事項証明書」
    • 「本籍地」、「個人番号」、ご家族などの記載( 氏名、生年月日等)がある場合は、該当箇所を塗りつぶしてください。
  • 当社所定の本人確認書類をいずれか1点(新氏名記載のもの)+「個人事項証明書(戸籍抄本)」もしくは「全部事項証明書(戸籍謄本)」

約10日間

STEP3

仮ログインパスワードの受取

仮ログインパスワードを転送不要の簡易書留でお送りいたします。
仮ログインパスワードがお手元に届きましたら、WEBサイトへログインのうえ、各種パスワードの設定をお願いいたします。

  • 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。
STEP4

キャッシュカード再発行

各種パスワード設定完了後、〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕より、再発行理由で「紛失・盗難」を選択し、ご希望カードの発行をお申込みください。
なお、キャッシュカード再発行手続きには手数料1,100円(税込)がかかります。

  • 認証番号カードを再発行する場合、手数料550円(税込)となります。
  • 再発行手続き時に、カード再発行手数料不足の場合、エラーとなります。
    口座残高が手数料未満の場合、お手続き前に手数料のご入金をお願いします。
  • デビット暗証番号は、カード再発行手続き時に設定をいたします。失念されますと、カード再発行が必要となり、手数料もかかります。

【デビット付キャッシュカードを紛失された場合】

  • 「紛失・盗難」でカード再発行された場合、デビットカード番号は変更となります。
    旧デビットカード番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでデビットカード番号を登録されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。

1週間程度

STEP5

キャッシュカードの受取

キャッシュカードを転送不要の簡易書留でお送りいたします。

  • 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。
STEP6

キャッシュカード暗証番号設定

キャッシュカードがお手元に届きましたら、WEBサイトへログインのうえ、〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > キャッシュカード暗証番号再設定〕より、 キャッシュカード暗証番号の設定をしてください。

  • キャッシュカード暗証番号未設定の場合、ATMでの出金や残高照会など、キャッシュカード暗証番号を利用する取引はできません。