MY MISSION IS

お客さま視点のおもてなしで
ファンを増やす

企画 M.K 新卒採用 2015年入社
所属部署:
カスタマーロイヤルティ戦略部

お客さまに“感動体験”を提供する

企業が長期的に成長していくためには、企業への共感や信頼、愛着といったお客さまとの深い結びつきが必要です。
カスタマーロイヤルティ戦略部は、全社をあげて顧客理解に努めていくために2016年10月に新設されました。全ての施策において「顧客満足度向上に繋がるかどうか」を検証するなど、事業運営のあらゆる段階に顧客視点を取り入れるようにしています。お客さまの声に耳を傾け、毎日寄せられる問い合わせや要望に対して改善策を探求していくことも“カスタマーロイヤルティ戦略部”の仕事です。単なる商品やサービスのスペックへの満足でなく、「ここまでしてくれて感動した」とお客さまに感じてもらえるような銀行でありたいと考えています。

お客さまからのご要望や感謝の声がエネルギー源になる

当社は、お客さまから「ずっとこの銀行を使い続けよう」、「親しい人におすすめしたい」と思ってもらえるような銀行を目指しています。インターネット専業銀行なので一般のお客さまと直接接することはないですが、スマートフォンが広く普及している現代では、いつでもどこでもお客さまと繋がることができるため、実店舗のある銀行よりもむしろお客さまとの接点は多いものだと考えています。

そのため、アプリやWEB画面の改善、FinTechを活用したネット銀行ならではの先進的なサービスの提供など、お客さまに便利さ・使いやすさを提供することでお客さまに愛着を感じてもらえるよう努めています。当社に期待を抱いてくださっているお客さまは、改善提案や感謝の声を伝えてくれるため、改善活動への参考になるのみならず、社員のやる気、働きがいをもたらす企業のエネルギー源のような存在にもなっています。

ブランディングを強化して
より多くの人に当社を知ってもらいたい

お客さまから信頼・愛着を感じてもらうためには、企業のブランディングが欠かせませんが、そのためには、まずお客さまに当社のことを知ってもらう必要があります。
当社は、預金商品やローン商品、デビットカードなど、他社に負けない魅力的な商品を多く取扱っています。また、近年ではFinTechを活用した「金融×IT」の新しいサービスの提供など、インターネット専業銀行として先進的な取り組みを積極的に行ってきました。

しかし、世の中における当社サービスの認知度はまだ十分ではありません。当社の魅力を世の中に広めていくためにも、マスメディアへのアプローチを強化していきたいと考えています。ブランディングやPR活動は当社にとってまだまだ伸び代の大きい分野だと思っていますので、自分なりのやり方を模索しながら、新しいことにチャレンジできる環境に日々わくわくしています。

私のやりたいコト

お客さまにとって一番身近で、
一番頼れる銀行にしたい!

ある1日のスケジュール

8:50 受信メール・スケジュール確認(早急にやるべき業務があれば朝一で対応
9:30 風評管理(当社に関する情報のSNSや雑誌への掲載内容確認)
10:30 マスメディアリストの作成、記者へのアポ取り
11:30 昼食(オフィス周辺でランチ、休憩室でお弁当、etc)
12:30 顧客ロイヤルティ向上のための戦略立案、資料作成など
13:30 新規事業立ち上げやキャンペーン実施に関する社内の情報収集、および会議参加
15:00 顧客からの問い合わせ内容読み合わせ、顧客からの相談・要望事項に対する改善策を企画
15:30 テレビ、新聞、雑誌などマスメディアからの取材対応
17:00 タスク確認(その日までにやらないことを引続き対応)
18:00 退社(※業務内容・退社時間は日によって異なります)

あなたの仕事内容を一言でいうと・・・

当社の認知度を向上させ、ファンを増やしていくこと

募集概要&エントリーは
こちらから

住信SBIネット銀行で
金融×インターネットの最前線へ

2018年度の募集概要や選考フローなどをご案内します。
多くの可能性に満ちた、あなたのご応募をお待ちしています。

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